トクペイ.jp

無料クーポンと優待券の割引き情報サイト

トクペイ.jp

【レビュー】エピラットオム 除毛クリームをすね毛に使ってみた!値段と効果は?

f:id:danpop:20210610214024p:plain

毎年夏になると、すね毛を剃った方が良いのか、そのままにした方が良いのか問題が発生し、ずっとモヤモヤしていました。

一度くらい除毛クリームを使ってみたいという興味もあり、初めて除毛クリームを買ってみました!

実際に使ってみて感じたレビューのほか、購入価格や使い方などをご紹介します。

購入したエピラットオム薬用除毛クリームとは?

f:id:danpop:20210610214029p:plain

まずは購入した除毛クリームを紹介します。

商品名は「エピラットオム薬用除毛クリーム」で、男性用除毛クリーム(メンズ)と商品パッケージに書いてありますが、おそらく女性でも使えると思います。

メーカーはクラシエで、日本製。

エピラットオムの定価と割引き後の値段

f:id:danpop:20210610131052p:plain

ちょうどドラッグストアの15%オフクーポンがあり、早速サンドラッグへ買いに行ってきました!

最初はギャツビーの除毛クリームを買おうと思っていたんですが、サンドラッグでは除毛フォームしかなく断念。

売り場をよく見てみると、聞いたことのない除毛クリームがひとつあり、手にとってみたのがエピラットオム。

クラシエという有名会社に、日本製の安心感とパッケージの高級感に惹かれ、即購入しました。

f:id:danpop:20210610131056p:plain

通常価格は税込み1,012円で、割引きクーポンのおかげで152円引きの860円。

この値段からさらに、サンドラッグのポイントと楽天ポイント、PayPayの還元ポイントも付きます。

エピラットオムの付属品(ヘラ)

f:id:danpop:20210610214018p:plain

エピラットオムの商品の付属品は以下の通りです。

  • 除毛クリーム本体 150g
  • ヘラ

パッケージの袋にはジッパーが付いているので、除毛クリームとヘラを収納することが可能です。

ヘラは両サイドが交互にゴムになっており、どちらでも使えます。

エピラットオムの使い方

f:id:danpop:20210610214039p:plain

除毛クリームは肌トラブルが多いと聞いていたので、まずは使用前の注意事項を確認し、パッチテストをする。

私は面倒だったので、パッチテストはせずに直接足に塗り込みました。😅敏感肌の人は要注意。

除毛クリームの使用前の注意

f:id:danpop:20210610214033p:plain

あらかじめ除毛をする部位に本品を少量ぬり6分間放置する。パッチテスト。

水やぬるま湯で洗い流し、赤み・はれ・かゆみ・刺激がないかをチェックする。

除毛できる体の部分

エピラットオムで脱毛できる体の部位は以下の通りです。

  • 腕(腕毛)
  • 足(すね毛)
  • 胸(胸毛)
  • 脇の下(脇毛)

私は足のすね毛に使ってみました。

除毛できない体の部分

エピラットオムで除毛してはいけない体の部位は以下の通りです。

  • 腕・足・胸・脇の下以外には使用しない
  • 顔面(眉・顔の無駄毛・男性のひげなど)
  • 頭髪

エピラットオムの配合成分

除毛クリームに入っている成分がコチラ↓

f:id:danpop:20210610214044p:plain

チオグリコール酸やヒアルロン酸が入っているのが確認できます。

【レビュー】エピラットオムでスネ毛を除毛してみた!

注意事項も確認したので、早速すね毛に脱毛クリームを塗ってみました。

除毛前のすね毛の状態がコチラ↓

f:id:danpop:20210610214049p:plain

スマホアプリで少し明るさを調整しているため、実際はもう少しモジャモジャしています。

自分ではすね毛の濃さは、薄くもなく濃くもない中間ぐらいだと思っています。

ヘラでクリームを塗る

f:id:danpop:20210610214055p:plain

▲除毛クリームの色は白色で、匂いはパッケージ通りのフレッシュシトラスの香りがしています。

f:id:danpop:20210610214100p:plain

▲付属のヘラを使って薄く塗ってみました。塗った部分は右足の半分だけ(1/4)。

ヘラはカーブしている部分がゴムでできているため、とても塗りやすく使いやすかったです。

初めてなのでケチって薄く塗りましたが、本当は毛が隠れるぐらいまで厚くクリームを塗ります。(1〜3mm)

この状態のまま、3〜6分置いておきます。

除毛効果ですね毛が溶けてくる

6分以上置いておくと、すね毛が脱毛クリームの効果で細く溶けてきます。

f:id:danpop:20210610214105p:plain

これをヘラやティッシュを使って、脱毛クリームを取り除きます。

その後、お風呂場へ行き、水またはぬるま湯で洗い流して完了。

私の場合は、少し溶け切らなかった毛が残りましたが、手で軽くこすると玉状になり、ポロポロと取り除けました。

除毛クリームを洗い流した結果

f:id:danpop:20210610214118p:plain

今回は右足の半分しか除毛クリームを塗りませんでしたが、きれいに除毛できていると思います。

触ってみると、スベスベして肌触りは最高で、チクチク感もまったくありません。

また自分の場合は、赤みやかゆみなどもなく、肌の異常はなかったです。日本製なので、敏感肌の人もある程度安心して使えると思います。

エピラットオム レビュー まとめ

エピラットオムは除毛効果も期待以上で、肌トラブルもなかったため、個人的にはオススメできる良い商品だと思いました!

ヘラが付属している除毛クリームはなかなか無いようなので、ヘラ目当てに買っても良いと思います。