毎年夏になると、すね毛を剃った方が良いのか、そのままにした方が良いのか問題が発生し、ずっとモヤモヤしていました。
一度くらい除毛クリームを使ってみたいという興味もあり、初めて除毛クリームを買ってみました!
実際に使ってみて感じたレビューのほか、購入価格や使い方などをご紹介します。
購入したエピラットオム薬用除毛クリームとは?
まずは購入した除毛クリームを紹介します。
商品名は「エピラットオム薬用除毛クリーム」で、男性用除毛クリーム(メンズ)と商品パッケージに書いてありますが、おそらく女性でも使えると思います。
メーカーはクラシエで、日本製。
エピラットオムの定価と割引き後の値段
ちょうどドラッグストアの15%オフクーポンがあり、早速サンドラッグへ買いに行ってきました!
最初はギャツビーの除毛クリームを買おうと思っていたんですが、サンドラッグでは除毛フォームしかなく断念。
売り場をよく見てみると、聞いたことのない除毛クリームがひとつあり、手にとってみたのがエピラットオム。
クラシエという有名会社に、日本製の安心感とパッケージの高級感に惹かれ、即購入しました。
通常価格は税込み1,012円で、割引きクーポンのおかげで152円引きの860円。
この値段からさらに、サンドラッグのポイントと楽天ポイント、PayPayの還元ポイントも付きます。
エピラットオムの付属品(ヘラ)
エピラットオムの商品の付属品は以下の通りです。
- 除毛クリーム本体 150g
- ヘラ
パッケージの袋にはジッパーが付いているので、除毛クリームとヘラを収納することが可能です。
ヘラは両サイドが交互にゴムになっており、どちらでも使えます。
エピラットオムの使い方
除毛クリームは肌トラブルが多いと聞いていたので、まずは使用前の注意事項を確認し、パッチテストをする。
私は面倒だったので、パッチテストはせずに直接足に塗り込みました。😅敏感肌の人は要注意。
除毛クリームの使用前の注意
あらかじめ除毛をする部位に本品を少量ぬり6分間放置する。パッチテスト。
水やぬるま湯で洗い流し、赤み・はれ・かゆみ・刺激がないかをチェックする。
除毛できる体の部分
エピラットオムで脱毛できる体の部位は以下の通りです。
- 腕(腕毛)
- 足(すね毛)
- 胸(胸毛)
- 脇の下(脇毛)
私は足のすね毛に使ってみました。
除毛できない体の部分
エピラットオムで除毛してはいけない体の部位は以下の通りです。
- 腕・足・胸・脇の下以外には使用しない
- 顔面(眉・顔の無駄毛・男性のひげなど)
- 頭髪
エピラットオムの配合成分
除毛クリームに入っている成分がコチラ↓
チオグリコール酸やヒアルロン酸が入っているのが確認できます。
【レビュー】エピラットオムでスネ毛を除毛してみた!
注意事項も確認したので、早速すね毛に脱毛クリームを塗ってみました。
除毛前のすね毛の状態がコチラ↓
スマホアプリで少し明るさを調整しているため、実際はもう少しモジャモジャしています。
自分ではすね毛の濃さは、薄くもなく濃くもない中間ぐらいだと思っています。
ヘラでクリームを塗る
▲除毛クリームの色は白色で、匂いはパッケージ通りのフレッシュシトラスの香りがしています。
▲付属のヘラを使って薄く塗ってみました。塗った部分は右足の半分だけ(1/4)。
ヘラはカーブしている部分がゴムでできているため、とても塗りやすく使いやすかったです。
初めてなのでケチって薄く塗りましたが、本当は毛が隠れるぐらいまで厚くクリームを塗ります。(1〜3mm)
この状態のまま、3〜6分置いておきます。
除毛効果ですね毛が溶けてくる
6分以上置いておくと、すね毛が脱毛クリームの効果で細く溶けてきます。
これをヘラやティッシュを使って、脱毛クリームを取り除きます。
その後、お風呂場へ行き、水またはぬるま湯で洗い流して完了。
私の場合は、少し溶け切らなかった毛が残りましたが、手で軽くこすると玉状になり、ポロポロと取り除けました。
除毛クリームを洗い流した結果
今回は右足の半分しか除毛クリームを塗りませんでしたが、きれいに除毛できていると思います。
触ってみると、スベスベして肌触りは最高で、チクチク感もまったくありません。
また自分の場合は、赤みやかゆみなどもなく、肌の異常はなかったです。日本製なので、敏感肌の人もある程度安心して使えると思います。
エピラットオム レビュー まとめ
エピラットオムは除毛効果も期待以上で、肌トラブルもなかったため、個人的にはオススメできる良い商品だと思いました!
ヘラが付属している除毛クリームはなかなか無いようなので、ヘラ目当てに買っても良いと思います。